あのね・・・☆きょうのできごと☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食

<<   作成日時 : 2014/10/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山口県立山口博物館の
皆既月食を見る会に参加しました。

いまの勤務場所から近い♪v(*'-^*)^☆

画像



画像

すでにかなりの方が集まってて、テレビカメラも来てました。

画像


画像

月が欠け始めました。


7時前に宇宙ステーションを見ることができました。

星空も綺麗。
画像


双眼鏡や天体望遠鏡で時々見ながら、写真も撮りまくり(笑)三脚持っていくの忘れてほとんどぶれてたf(^^;


望遠鏡にカメラ付けてる方に
写真3枚撮っていただいたました。

画像


皆既食の時の赤銅色が綺麗
画像


食の終わり
画像


博物館の大型望遠鏡でも見ました。
画像


月からどんどん離れてる海王星を見せてもらったり、
画像

東の空にのぼった すばるって星たちも初めて見ました。

きっとひとりだったら、いろんな事に気づいていなかっただろうな。

博物館に来て良かった(*^^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既月食 あのね・・・☆きょうのできごと☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる